« | メイン | »

2012年11月06日

「周記肉粥店」 台湾・廣州街・粥料理

朝御飯です。
粥の店に行きました。

12110612.jpg

お粥を取り、あとは適当におかずを注文するというスタイルです。
12110621.jpg

ここの粥は、かなり米の形、食感が残っています。
12110613.jpg

雑炊にも近いのかなと思うほどです。
肉粥と呼ばれているので、スープは肉系の味わいです。

生腸と呼ばれるメニュー。
12110614.jpg

腸です。
新鮮なので食感が面白く、臭みなどまったくないのです。

紅焼肉。
12110615.jpg

まわりはカリカリで、中身がかなりしっとりジューシーです。
これは日本人好みの味わいです。

猪心頭と書かれたメニュー。
豚の心臓など内蔵です。
12110616.jpg

これも噛み心地がよく、好みでした。

メニュー表です。
12110617.jpg

ここに食べたいものを書き込むスタイルです。

12110619.jpg

お粥を仕込んでいる図です。

12110620.jpg

12110624.jpg

とにかく満員の店です。

「周記肉粥店」
台北市廣州街104号

投稿者 geode : 01:50