« | メイン | »

2012年06月15日

「La Villa Des Orangers」 モロッコ ・ マラケシュ ・ホテル

マラケシュのスークを見学。

雑踏というか坩堝や喧騒の空間ですが、
これがまた魅力ありです。

人間が生きてゆくこと。
勢いがあります。

友人が毎日、スークに通ったと言っていましたが、
その気分が少しわかるような気がしました。
その友人は、元料理人で、
辺境の地を旅するのが好きな人物です。

この日泊まるホテルは、
マラケシュからアトラス山脈を超え、車で4時間半の道程です。
出発前に昼ごはん。

「La Villa Des Orangers(ヴィラ デ オランジュ)」というホテルです。
まずは、ドリンクを飲みながらメニューの相談です。
ミントティーにしました。

12061572.jpg


高いところからティーを注ぐ姿。
すでに香りが漂ってきます。

そのミントティーには欠かせないのが、
甘い菓子ということです。
12061569.jpg

小さなパイ、中はかなり甘いあんです。
12061576.jpg

メインはパスタにしました。
12061591.jpg

カレー風味の幅広麺です。
結構ボリュームもあり、食べごたえたっぷり。

イカリングは美味。
12061592.jpg

タルタルソースとフロマージュフレが付きます。

小海老とフルーツのサラダ。
12061593.jpg

野菜がたっぷりのサラダ。
12061594.jpg

デザートは、
桃のスープにミント風味のソルベ。
12061598.jpg

このマリアージュは素敵でした。

クレームキャラメルは、濃厚です。
12061599.jpg

ここでのランチは陽差しを浴びながら、
ゆったりとした気分で楽しむことができました。

「La Villa Des Orangers」
6 rue Sidi Mimoun, Marrakech 40000, Morocco
+212 (0) 5 24 38 46 38

投稿者 geode : 00:12