« | メイン | »

2010年07月06日

「音匙 オトサジ」 大阪・本町・カレーライス

数ヶ月前、
開店したばかりの「音匙」に
一度訪れたことがありました。

平野町で仕事が終わり、
ちょうどランチタイム。
10070611.jpg
再び、向かってみました。

同じ店内なのに、雰囲気が違ってみえました。
10070610.jpg
なにやら充実感漂っているのです。
空気が確実に異なっていました。

同行者は
10070605.jpg
チキンカレー。

僕はキーマカレーです。
10070607.jpg
トッピングは
 鹿児島のゴーヤ、
 大阪・八尾の枝豆、
 高知のピーマン、
 岡山のナスビです。

スパイスはしっかり利いているのですが、
そんなに辛さが前面にでている味ではありません。
ひき肉の旨みもちゃんと感じます。
そういった意味では、かなりバランスの良い仕上がりです。

食後のラッシーはあまり甘くなく、
10070609.jpg
むしろすっきりとした印象です。

夜は一品メニューも増え、
居酒屋感覚で使えるのも良い感じです。

気軽にスパイシーなカレーが食べられるのは
とても嬉しいことです。

10070612.jpg

音匙
大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル1F
06-6222-3377

投稿者 geode : 01:22