« | メイン | »

2018年06月07日

「コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンター」 大阪・淀屋橋・コーヒー&ギャラリー

淀屋橋駅近くの「コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンター」。
ときおり訪ねるのだが、作品展を見たりコーヒーを飲んだりする落ち着いたスペースである。

この日は伊藤滿さんという作家の展示会が開催際れていた。
僕は、カウンターに座り何を飲むべきか考えているとスタッフの向手さんという女性が
「コロンビアが、いいと思います」と教えてくれたので、それをチョイスした。
18060729-copy.jpg


そして期間限定の白あんレモンバタートーストを食べた。
18060731-copy.jpg

白あんがなんとも上品。後口が爽やかである。
そこにレモン皮のすりおろしがかかる。
風味とわずかな酸味がじつにいい塩梅である。

コーヒーは深煎りではないが、香ばしさも含め白あんレモンバターとの相性がピッタリであった。
18060732-copy.jpg

これは嬉しい出会いだ。

昼下がりのいい時間が流れていった。

「コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンター」
大阪市中央区今橋3-2-2 グランサンクタス淀屋橋
06-6210-1602

投稿者 geode : 01:55