« | メイン | »

2013年08月30日

「皇家龍鳳」 大阪・中之島・中華料理

男性4人が久しぶりに揃い会食です。
場所は大阪・中之島にあるリーガロイヤルホテルの中国料理「皇家龍鳳」です。

個室でゆっくり話をしながらの食事でした。

始まりは五種前菜盛合せ。
13083094.jpg


  焼き豚
  クラゲの酢の物
  海老
  白菜の酢漬け
  トマトの甘酢

という、中華の定番ですが安定した美味しさ。

蟹味噌入りフカヒレスープ。
13083008.jpg

濃厚な蟹味噌の味わいにフカヒレ、贅沢な一品です。
ここで胃袋がかなりの反応をおこしています。

蟹爪の海老すり身揚げ。
13083015.jpg

しっかりボリュームがあり、海老の香ばしさもたっぷりです。

二種海鮮塩炒め。
13083023.jpg

イカのしっかりした食感と甘みがいいです。

野菜の炒め。
13083027.jpg

ゴーヤの苦味もこの季節にはうれしいです。

四川海老チリソース。
13083032.jpg

これは比較的穏やかな味わいで、
辛みより海老の旨みがいきています。

牛肉ピーマン細切り炒め。
13083039.jpg

これも中華の定番。
牛肉の質の良さはホテルならでは・・。

鶏の唐揚げ。
13083047.jpg

かなりの上品さが漂っています。

麻婆豆腐。
13083056.jpg

これも辛みより旨み重視です。

五目炒飯。
13083063.jpg

米のほどけ具合。
具材の絡み具合など技術の高さを感じます。

焼きそば。
13083070.jpg

あんのコクとパリパリの麺の相性も見事です。

最後は果実がしっかり入った杏仁豆腐。
13083071.jpg

すべての料理にわたって安定感があり、
安心して食べられるというのが実力です。

「皇家龍鳳」
大阪市北区中之島5-3-68
リーガロイヤルホテル大阪ウエストウイング15F
06-6445-1387(直通)

投稿者 geode : 01:29