« | メイン | »

2010年04月05日

「ステーキハウス ボビノ」 大阪・北新地・ステーキ

大阪・北新地はランチ狂想曲です。
さまざまなジャンルが楽しめます。

「ステーキハウス ボビノ」もその一軒です。
昔はよくランチに訪れました。
一時ランチ営業は休まれていたのですが、また再開です。

気になっていました。

表に張られた
「コラーゲンたっぷり牛すじのカレー」、

10040513.jpg
気になりますね。

友人はハヤシライスを注文しました。

10040509.jpg
こっくりとした甘さが漂うソースが美味しいですね。
牛肉のエキスがたっぷり入った感じがします。

牛すじカレーです。
一口目はやや甘口かと思える食べ口。

10040511.jpg
次第に辛さも増してきますが、そんなに強くありません。
むしろ牛すじを食べるソースと考えた方が良いかもしれません。
英国から流入したカレーは、
肉のソースとしての役割が大きかったのです。
まさにステーキハウスならではのカレーです。
牛すじをかみ締めた時の嬉しさは良いですね。

ホントに北新地のランチは多彩です。
新店を探しながら、馴染みを作ってゆく。
これも新地ならではの楽しみです。

10040514.jpg

ステーキハウス ボビノ
大阪市北区曽根崎新地1丁目2-17
06-6345-3101

投稿者 geode : 02:57