« | メイン | »

2019年09月06日

「おさむちゃん」 大阪・堺・焼肉

堺の「おさむちゃん」は「ちゃん」の焼肉店の総帥でもある。

おさむちゃんとめぐちゃんのパフォーマンスというかもてなしの精神にはいつも脱帽状態だ。
おさむちゃんが「A5 マーブル12」と語る姿も麗しい。

3.3坪の店が一体となり、みんなが盛り上がる。
料理を食べる、語る、笑うなどなど人間らしい営みが生まれる店である。

話しながら牛肉を焼くというおさむちゃんのスタイルは確立されたが日々進化している。

いつもの温かいモヤシから始まる。
19090653-copy.jpg


バリエーション豊かなキムチ。
19090655-copy.jpg

トウモロコシ、アボカド、チーズ、キュウリ、トマト、長芋。

熊本牛のハネシタ
19090658-copy.jpg

タタキで食べる。
19090661-copy.jpg

サシの部分が甘い。

米沢牛のタン元。
19090662-copy.jpg

ごま風味。
19090663-copy.jpg

噛むほどに甘味がにじみ出る。

がっつり焼く。
19090664-copy.jpg

最初は梅ダレ。
19090665-copy.jpg

酸味がいい感じだ。タンのうまみを感じる。

次はワサビで。
19090666-copy.jpg

甘さを引き出す。

鹿児島牛のシャトーブリアン。
19090667-copy.jpg

サクッと歯が入り、牛肉の香りが押し寄せる。
19090668-copy.jpg

ハラミの登場。
19090669-copy.jpg

タレで食べる。これは味わい深い。
19090672-copy.jpg

白ご飯は必須である。
19090673-copy.jpg

ご飯との相性の良さ。

卵にくぐらせてのやはり白ご飯。素敵だ。
19090675-copy.jpg

煮込んだテッチャンと玉ねぎ。
19090676-copy.jpg

どんどん白ご飯が進む。

種々の具材を一緒に煮込んだピリ辛スープにまた白ご飯。
19090679-copy.jpg

これでおさむちゃんの完成である。

めくるめく時間が過ぎていった。

「おさむちゃん」
堺市西区鳳北町8-33-4

投稿者 geode : 01:43