« | メイン | »

2011年11月08日

「神戸牛のミートパイ」 大阪・梅田・阪神百貨店

大阪・梅田の阪神百貨店「ユーハイム」では、
神戸牛ミートパイなどを販売しています。

いま期間限定で発売されているのが
「松茸と銀杏 神戸牛のミートパイ」と
「北海道産小豆のかご盛り鹿の子パイ」。

ユーハイムの方が打ち合わせに来られ、これが届きました。

「松茸と銀杏 神戸牛のミートパイ」。
食べるとたしかに松茸の香りがして、
歯にそれが当ると味わいが拡がります。
11110877.jpg
牛肉と松茸の相性は、以前中華で食したことがあり、素晴らしいもの。
贅沢なミートパイです。

もう一品。
「濃いミートパイには、かなりどっしりくるデザートでないと
 対抗できませんから」と、現れたのが
11110874.jpg
「北海道産小豆のかご盛り鹿の子パイ」です。

これがすごいのは中に黒糖ゼリーが入っています。
11110878.jpg
黒糖の甘みと小豆など数種の甘みが絡み合って、
ひとつの世界を作り上げているのです。

それぞれ一つずつ食べると結構ボリュームあり。
ランチにはぴったりでした。

神戸牛のミートパイ
大阪市北区梅田1-13-13
阪神百貨店地下食料品売場
06-6345-1201(代表)

最新刊のお知らせです。
tan_hyoshi.jpg
門上が「あまから手帖」で連載中の「僕を呼ぶ店」が
「門上武司の僕を呼ぶ料理店」という単行本となりました。

投稿者 geode : 00:52