« | メイン | »

2010年07月13日

「イタリア料理 アルファロ」 大阪・淀屋橋・イタリア料理

昨年末以来の「アルファロ」です。
7名の会食。男性6名です。

前菜は
カルパッチョのオンパレードです。
10071350.jpg
右から
熊本産馬肉のカルパッチョ。
ペコリーノチーズが乗っています。
真ん中が牡丹海老のカルパッチョ、
空豆のピュレにウニです。うま味の重奏攻撃。
左がヨコワのカルパッチョ。トマトが巧く使ってあります。

次は
和歌山産鮎のパータ・ア・ブロック包み揚げ。
ソースは肝、トウモロコシ、キュウリです。
10071351.jpg
皮はカリッと揚げています。
これも面白いアプローチです。

自家製麺。淡路島の鱧です。
10071354.jpg
そこにボッタルガ(カラスミ)が絡みます。
これもうま味が怒涛のように押し寄せるのです。

もう一品パスタ。
アワビのペンネです。
10071356.jpg
肝とバジリコソースは必然ですね。
松の実も利いています。

メインは黒毛和牛のイチボ肉です。
10071358.jpg
噛むと赤身のじんわりとしたおいしさが伝わってきます。

デザートは
桃のコンポート、常夏のフルーツ、クランベリーのソース、
ココナッツのジェラート、スパーリングのジュレです。
10071361.jpg
爽やかなデザートですっきりしました。

かなりしっかりしたテイストで、
王道のイタリアンを食べたという感じが強いです。

イタリア料理 アルファロ
大阪市中央区高麗橋4-2-7 ホテルユニゾ大阪淀屋橋2F
06-6231-1107

投稿者 geode : 02:40