« | メイン | »

2012年12月25日

「BOCCIO」 大阪・南船場・イタリア料理

今期2度目の白トリュフの宴です。

アルバのMORRAという専門店のブツです。
12122557.jpg

今回は南船場の「BOCCIO(ボッチォ)」です。

スタートは馬肉のタルタルです。
12122558.jpg

馬肉が頗る付きの旨さ。
「千興ファームというところのです」と地頭方さんからの説明です。
これは見事です。
白トリュフと塩で十分。

この白トリュフの肌理の細かさ、色合いの美しさは格別でした。

マグロの薫製サラダ。
12122560.jpg

薫製の香りがじつに良いバランスを生み出しました。

ラビオリは中に仕込まれたチーズとトリュフの出会いは、
がっちり手を組んだような感覚です。
12122562.jpg

タヤリンは、馬肉のハラミとそれで取ったスープで合わせています。
12122565.jpg

ハラミの美味。
また黒トリュフも登場。
2種の食べ比べも面白いです。

旭川からのえぞ鹿です。
12122568.jpg

野菜も結構主張しています。
風味も素晴らしい鹿です。
トリュフの香りとのマッチングもよしです。

ホワイトチョコレートのアイスクリームにフレッシュ苺のソース。
12122571.jpg

視覚的にも美しいメニューです。

白トリュフの香りにまみれたコースでした。
12122574.jpg

「BOCCIO」
大阪市中央区南船場2-2-21 Life&Designビル2階
06-6260-0055

投稿者 geode : 08:41