« | メイン | »

2012年12月18日

「naked」 大阪・平野町・コーヒー専門店

事務所の近くにあるコーヒー店「naked」。

ここはカツサンドも美味で、ランチによく伺います。

この日も、朝から三田で仕事があり、
それを終えて帰ってきたのが13時頃。
立ち寄りました。

カツサンドを注文です。
12121878.jpg


カツサンドとサラダがついています。
しっかり揚がり、パンが比較的薄く豚肉の味わいが強調されています。
結構ボリューム感ありなので満腹となります。

ここはマスターの自家焙煎。

ブレンドはサイフォン方式なのですが、
12121876.jpg

ストレートコーヒーはドリップとなります。
12121880.jpg

この日は、エクアドル無農薬マナビという豆でした。
12121886.jpg

ほどよい苦みはあるのですが、飲み口はすっきり。
カツサンドとの相性はみごとなものでした。
12121882.jpg

豆も深煎りかと思っていたのですが、
そこまで深煎りという感じではありません。
12121885.jpg

マスターは小さな焙煎機で朝や営業終了後、
せっせと豆を焼いています。
つねに少ロットで焼いておられるので、
訪れる度に異なるコーヒーが飲めるのも楽しいです。

現在、ネルドリップで淹れるコーヒーを準備中らしいです。
これは僕にとって、すごく楽しみです。
12121888.jpg

「naked」
大阪市中央区平野町3-1-7大阪屋セントラルビル1F
06-6203-1759

投稿者 geode : 01:47