« | メイン | »

2021年06月18日

「Restaurant Blossom」 石川・七尾・洋食

金沢から能登半島に入る。
泊まりは和倉温泉。

偶然にも宿の向かい側に目指す洋食屋「Restaurant Blossom」があった。

シェフの黒川恭平さんは2代目。
REDU35でファイナリストに選ばれた料理人である。

 

この日はレギュラーメニューから選んだ。

新玉ねぎとじゃがいもの冷製スープ
コンソメのジュレ

野菜が生み出す甘味が身体に染み入る。

 

白えびのフリットサラダ

この季節、この地ならではのメニュー。
白えびのサクッと感、噛むと甘味が広がる。

 

能登フグと小海老、キノコ、のアヒージョ

熱々で登場。
フグのコク、小海老の食感、キノコの味わい
オイルの香りの賜物。

 

ゲソのフライトおろしソース

ゲソは唐揚げのような味わい。
おろしの優しさとの出会いがうれしい。

 

上サーロイン網焼き

牛肉が持つ香りを満喫する。
独特の風味と柔らかな甘味。

 

牛と豚の合挽きハンバーグ

柔らかな弾力、味わい濃密。

 

能登牛プレミアム ヒレサイコロステーキ

さっぱりした味わい。

 

最後にいただいたシフォンケーキ

想像を超える柔らかさと軽さ。

 

事前予約でフレンチのコースも楽しめる
次回はそのスタイルにしたい。

 

 

「Restaurant Blossom」
七尾市和倉町ヲ部22-2
0767-62-2410

投稿者 geode : 10:46