« | メイン | »

2014年02月04日

「きみや」 奈良・生駒・黒毛和牛ヘレ肉専門店

前から聞いており、ずっと気になっていた
奈良・生駒の黒毛和牛ヘレ肉専門店「きみや」に行ってきた。

男性11名の食いしん坊仲間が集まった。

「とにかく不思議。ヘレ肉400グラム、
ペロリといける店があるんです」

「あの肉には参りました」

など、噂が飛び込んでくる。

ロードサイドにこんな看板発見!
14020489.jpg

黒毛和牛ヘレ肉専門店「きみや」。

店内は焼肉屋さんの造り。
炭火の台につけだれ、野菜という光景。
14020491.jpg

見せてもらった。
14020492.jpg

大将が持っているのはタン。
その前に並んでいるのがヘレ肉である。

タンを切ったところ。
14020495.jpg

1枚200グラムはあるヘレ肉を焼く。
14020402.jpg

これがなんとも柔らかい。
焼きあがったヘレ肉は、
フォークでさくようにして切リ分ける。

こんな具合に切れ、1枚あっという間になくなってゆく。
14020405.jpg

4人で8枚ペロリ。

そこにタンとロース、ヘレ肉周辺の肉を追加して食べた。
1人500グラムは越えたと思う。
しかし、まだ胃袋に余裕はあるという感覚。

デザートはリンゴと苺。
14020407.jpg

「きみや」、恐るべしである。

「きみや」
生駒市鹿畑町907
0743-78-1860

<お知らせ>

コラムにアクセスしてくださった皆さまへ

昨日よりパリに来ております。

うまくいけば、
明日以降のコラムはパリからアップします。

難しい場合は 1週間ほどお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 geode : 01:41