« | メイン | »

2013年08月26日

「コーヒーハウス if」 大阪・大阪駅前第2ビル・コーヒー店

約40年間堂島に仕事場がありました。
いまの平野町に移動して今年末でやっと2年。

堂島界隈にゆくと、かつて足を運んだ店が懐かしくなり、ついドアを開けることが多いのです。

大阪駅前第二ビルの地下にあるコーヒー店「コーヒーハウス if」もその一軒です。
13082670.jpg

コーヒーの美味しさもですが、ここのビフカツサンドにはよくお世話になったものです。

久しぶりにカツサンドセットと思い、店に向かうとこんな文字が飛び込んできました。
13082669.jpg

「特製ハンバーガーセット」680円。
5時以降は730円ですが・・。

カウンターに座り、このセットを注文しました。
13082665.jpg

しっかりボリュームありです。

ハンバーグは肉の味わいがどっしりきます。
野菜もたっぷり入っています。
13082664.jpg

ハンバーガーはバンズで押さえ、がぶりとかぶりつくのが王道ですが、
なかなかそう簡単には参りません。
13082668.jpg

ある程度の格闘が必要だと覚悟してください。

濃厚な味わいとブレンドコーヒーの相性も素敵で、値段もうれしいです。

次回はビフカツサンドで、交互にオーダーするかもしれないなと感じたりしていました。

「コーヒーハウスif」
大阪市北区北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-6345-3047

投稿者 geode : 01:24