« | メイン | »

2012年07月08日

「ちんや」 福岡・中洲・洋食

久しぶりの博多です。
6名の旅です。

スタートは中洲にある「ちんや」から始まりました。
070918.jpg

1階は精肉店と洋食、
2階が座敷になっており、
すき焼きなどの鍋料理を食すことができます。

今回は2階のお座敷。

まずは牛肉の入ったサラダ。
12070904.jpg

このローストビーフがかなりの旨さ。

すきやき丼。
甘さと辛さのバランスが絶妙です。
12070907.jpg

卵との相性も見事。
これはご飯が進みます。
このメニューは2階のみの提供です。

焼肉です。
これは1階の洋食メニュー。
12070909.jpg

牛肉と野菜、双方がたっぷり入り、
これとご飯というのが人気です。

ビーフシチュー。
070911.jpg
牛肉の美味しさはいうまでもなく、
ドミグラスソースのコクがたまりません。
懐かしい。

ビフカツです。
070913.jpg

柔らかさと香りが素晴らしい。
これぞ王道のビフカツですね。

ハンバーグです。
070914.jpg

牛肉の味わいが濃厚で詰まっています。

夏場限定の牛とろ丼。
すき焼き風にとろろが入ります。
12070915.jpg

まろやか、のどごしが良いですね。
初体験でしたが、これはクセになります。

いつ訪れても、安心感のある一軒です。
12070906.jpg

「ちんや」
福岡市博多区中洲3-7-4
092-291-5560

投稿者 geode : 23:50