« | メイン | »

2010年08月17日

「レストラン ラ カント」 大阪・西天満・フランス料理

立秋を迎えて一週間が経つというのに、
まだまだ日中の暑さは凄まじいものがあります。

西天満でランチをすることになりました。
数軒気になる候補があったのですが、
結局は涼しげな雰囲気漂う
フランス料理の「レストラン ラ カント」に向かいました。

10081750.jpg
エントランスが少し道路から入っていて、
そこにグリーンが植わっているだけで空気感が違ってきます。

スープです。
ビシソワーズに種々の野菜が入っています。
濃度は結構濃いんです。
10081743.jpg
しっかりとした口当たりもなかなかインパクトあり。
キュウリのサクッとした食感なども楽しめるのです。

メインは
豚フィレ肉のピカタです。
これは旨味をいかに閉じ込めるか。
10081745.jpg

そして豚肉のジューシーさを味わうのです。
10081746.jpg
噛むごとにソースの味が含まれたりして、
段階的にいろいろな味を感じるのです。

締めにコーヒーを。
10071748.jpg

テーブル席もほぼ満席で、
いい感じを醸し出していました。
10081749.jpg

レストラン ラ カント
大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満1F
06-6363-1131

投稿者 geode : 01:46