« | メイン | »

2009年09月09日

「COW HOUSE」 大阪・都島・焼肉

大阪の都島に好きな焼肉店があります。
「COW HOUSE」(カウハウス)です。

最近、改装しすっかり見違えるような外観・内装となりました。

ここはアット・ホームな雰囲気と、
親戚が山形県で牧場を経営しているので、
そこから直送される牛肉の旨さが気に入っているんです。

いつもまずはタン塩から始めます。

09090993.jpg

生でも良しです。
さっと片面だけ炙って食べると甘みが増します。

てっちゃん。
この脂部分の「じゅるじゅる」がたまらなく旨いんです。

09090994.jpg

ホルモンを食べる醍醐味は
このじゅるじゅるにあると思ったりします。

特上ロースも食べました。

09090995.jpg

これはサシが入っているのですが、
それがしつこくないのが特徴です。甘みがきれいです。

ウルテも頼みました。

09090996.jpg

いわゆるノドブエというか気管。
これはコリコリとした食感を楽しみ、あとからじんわりした旨さです。

シマチョウ。

09090997.jpg

これもじゅるじゅる系です。

ミノ。

09090998.jpg

これは弾力ありで、噛む毎に味わいが深まってゆきます。

締めは、

09090999.jpg

カルビクッパ。

ファミリー層からカップル、
一人のカウンターも大丈夫というレンジの広い対応が
素敵な店です。

COW HOUSE
大阪市都島区中野町2−15−5
06-6353−8929

「スローフードな宿2」(木楽舎)発売中です。
04年に出版されて以来、数十軒探訪した宿から今回は30軒の紹介です。
是非ともご覧ください。

09090900.jpg

投稿者 geode : 01:57