« | メイン | »

2013年04月24日

「播磨」 東京・赤坂・炭火焼ステーキ

東京です。
ランチは前から行きたかった赤坂の炭火焼ステーキ「播磨」です。
13042451.jpg

赤坂というエリアにありながら、かなり静かな雰囲気を醸しだしています。
カウンター8席とテーブル一つの小さな店です。


カウンターに座りステーキランチをお願いしました。
「焼き方はどうなさいますか?」
「ミディアム・レアでお願いします」

ちょうど座った隣に焼き場があります。
炭の上に網が置かれ、その上に牛肉がのります。
13042447.jpg

余分な脂が落ち、炭の香りが牛肉についてゆきます。

ご主人が焼いておられる姿も見ることができます。
13042448.jpg

「いい具合に焼けました」と。
13042449.jpg

たしかに炭の香りを感じる。
口に入れると牛肉の甘みが一気に開花です。
まずそのままで食べるのです。
つづいて割り下につけると、また違った味わいが楽しめます。

贅沢なランチで、優雅な時間となりました。
13042452.jpg

「播磨」
東京都港区赤坂2-12-25
03-3583-4150

投稿者 geode : 01:11