« | メイン | »

2011年04月04日

「三条パクチー」 京都・三条御幸町・タイ料理店

河原町丸太町にある
人気タイ料理店「タイキッチンパクチー」の姉妹店が
2月に御幸町三条上ルに開店しました。

11040403.jpg

その名も「三条パクチー」です。

ショップカードには
「屋台常設タイ料理の大衆食堂」と書いてあります。
その言葉の通り、まさに大衆食堂そのままの感じです。

ときおり前を通ると
いつも店内は満席で盛り上がっています。

ランチに出かけました。

本日は、きまぐれ定食のほかに3種類。
 グリーンカレーとごはん。
 バジルチリ炒めのっけごはん。
 屋台のタイラーメン。

11040498.jpg
どれも580円です。

この日は「バジルチリ炒めのっけごはん」にしました。
それに目玉焼きを付けると50円アップです。

11040400.jpg
ピリッとした辛さがいい刺激です。
目玉焼きと一緒に食べるとかなり辛さが和らぎます。

11040402.jpg
長粒種の米がこの味とは良いマッチングです。

「生春巻き」は150円。
これも頼みました。

11040401.jpg
サワーな味わいで野菜たっぷりが嬉しいですね。

ホントにカジュアルな雰囲気の中、
リラックスして食事が楽しめました。

11040404.jpg

三条パクチー
京都市中京区御幸町通三条上る丸屋町318-1
075-231-0890

投稿者 geode : 04:52