« | メイン | »

2011年04月05日

「CAFE HERON」 京都・堀川御池西・カフェ

雑誌で見て気になっていたカフェに行ってきました。

京都・御池通堀川から少し西へ。

11040563.jpg
コンクリート打放しの一軒家。
「CAFE HERON(ヘロン)」に到着です。

この日は2階のテーブル席に。
空間がじつに良い感じです。
間接照明の柔らかな光と外光とのバランスも素敵でした。

11040561.jpg
わずかな空間に見えるグリーンが
気持ちを和らげてくれるのです。

コーヒーは深煎りを注文。
この豆は山科にあるガルーダで
オリジナルをオーダーされているとのこと。

11040555.jpg
やや苦味はあるのですが、飲みやすいタイプです。

イチゴのタルトもお願いしました。

11040559.jpg
しっかりイチゴが入る。
でも甘さは比較的さっぱりです。

なんといっても空間の広がり、
照明の具合、流れる音楽など、
どれもすばらしい感覚で彩られています。

一人でゆっくり本を読むのもよし、
手紙を書くのもいいでしょう。

また近いうちに訪れたくなる一軒。

11040564.jpg

CAFE HERON(カフェ ヘロン)
京都市中京区西ノ京職司町67-32
075-841-0819

投稿者 geode : 02:12