« | メイン | »

2021年01月13日

「おさむちゃん」 大阪・堺・焼肉

ここ数年、焼肉店でもっとも多く足を運んでいるに違いない。

おさむちゃん夫妻の呼吸と牛肉の質と調理法。
3.3坪の店内も含めて「おさむちゃん」という店は成立する。

とにかく楽しいのが素晴らしい。
食べることは食材との会話であるが、ここではそこにおさむちゃんとの会話が組み込まれる。

この美しい霜降り。
21011360-copy.gif

まずはこのご挨拶から始まる。


ナムル
 クリームチーズとクルミ、たくあん
 いちご、とうもろこし、干柿、きゅうり
21011362-copy.gif

特徴があり、印象は強い。

黒毛和牛のタン。
21011363-copy.gif

瑞々しい!

このカットでタンは焼かれる。
21011368-copy.gif

梅酢、ワサビなどで食べる。
21011374-copy.gif

味わいが微妙に変化。

ヒレ肉。
21011381-copy.gif

上品かつ溢れる旨みの液体。
舌に記憶を刻みこむ。

ミノの生。
21011388-copy.gif

フグと言われてもわからないぐらいに味わいが強い。
いい経験であった。

ハラミ登場。
21011397-copy.gif

「ハラミ オンザライス」
21011399-copy.gif

白いご飯との相性の素晴らしさは筆舌に尽くしがたい。

ウルテのコリっとした歯ごたえはクセになる。
21011305-copy.gif

クッパで締める。
21011308-copy.gif

紹介したのはほんの一部で、
おさむちゃんの技が冴える部位はまだまだ登場するのである。

唯一無二の焼肉店である。

「おさむちゃん」
堺市西区鳳北町8-33-4

投稿者 geode : 01:05