« | メイン | »

2018年04月12日

「半蔵」 大阪・西大橋・焼肉

肉好きが3人集まった。
ここは伊賀牛をふんだんに食べさせてくれる店である。
一人が常連らしく「今日はオレの食べ方にしたい!」ということなった。

春を告げる菜の花の前菜。
18041279-copy.jpg


伊賀牛ヒレ肉を浸けるタレが届く。
18041281-copy.jpg

ニンニクが入る。

サラダで口を潤す。
18041283-copy.jpg

ヒレ肉は一人2枚ずつ。
18041286-copy.jpg

1枚目は、このようにタレに浸ける。
18041288-copy.jpg

焼くと香ばしい匂いが立ち上る。
18041290-copy.jpg

箸で簡単にさけるぐらいの柔らかさ。
18041293-copy.jpg

牛肉の香りが鮮烈だ。

2枚目はタレに二度浸ける。
18041294-copy.jpg

すると香ばしさや牛肉の旨味がますように感じる。

次はすき焼きだ。

野菜とトマトがたっぷり入る。
18041296-copy.jpg

まずは牛肉のみ。
18041299-copy.jpg

18041201-copy.jpg

18041204-copy.jpg

卵とともに食べる。
18041206-copy.jpg

牛肉の甘味が炸裂し、卵のまろやかさといったいとなる。

野菜とトマトを入れるとトマトの旨味が威力を発揮するのであった。
18041209-copy.jpg

18041214-copy.jpg

18041216-copy.jpg

牛肉も変われば、野菜が断然うまくなるのであった。

これはクセになりそうな味わいといえる。

「半蔵」
大阪市西区新町2-17-3
06-6531-6520

投稿者 geode : 01:22