« | メイン | »

2013年06月14日

「mojito 7 BAR」 大阪・本庄・バー

ずっと行きたいと思っていた「mojito 7 BAR(モヒートセブンバー)」。
なにせ、モヒートのみというのです。
13061491.jpg

こちらのバーテンダーの八木能世さんとの付き合いは古い。
何軒かのバーで一緒になっているのですが、ここに来るのは初です。

バックバーに並ぶラムが圧巻。
13061482.jpg

まずはモヒートです。
13061485.jpg

砂糖がキューバ産。
近年国内販売はなく、現地に仕入れに行くとのこと。
八木さんは6月11日からキューバへ。

香りも甘さも別格です。

八木さんとカクテル話になりました。
チチやピニャコラーダなど70年代に一世を風靡したトロピカルカクテル。
「ピニャコラーダ作りましょう」ということで一杯。
13061483.jpg

当時流行った音楽や関わった仕事なを思い出していました。

また「水出しの濃厚なコーヒーにラムが合うのです」と一杯。
13061489.jpg

深煎りジャンキーとしては、かなり好みの味わいです。

シガーも用意されていて、つい長居をしてしまいそうな一軒です。
13061490.jpg

「mojito 7 BAR」
大阪市北区本庄東1-3-5
06-6375-0320

投稿者 geode : 01:04