« | メイン | »

2013年06月17日

「レストランみやす」 神戸・下山手・ステーキ

何年ぶりでしょうか。

先輩から会食のお誘いをいただきました。
6名で神戸のステーキハウス「レストランみやす」。
炭で焼くステーキはその香りをわずかにまとい、見事な味わいです。

まずはセロリから。
130617099.jpg

ここのスタイルです。

オリーブです。
130617100.jpg

懐かしい西洋料理店という感じが漂っています。

シュリンプとスモークサーモン。
130617102.jpg

これまた西洋料理の定番です。

野菜サラダです。
130617103.jpg

ベーコンのみじん切りが入り、
甘酸っぱいドレッシングで和えてあり、美味なんです。

ガーリックトースト。
130617104.jpg

ロースを200グラム。
130617106.jpg

レアに近いミディアム・レアです。
表面は香ばしく、カリッとした感じに仕上がっています。
中はほんのり温かく、牛肉の香りと味わい。
がっつり牛肉を食べたという気分をしっかり享受していました。

デザートのプリン。
130617107.jpg

これも適度な硬さが素敵です。

店内のウッディな感じも昭和な香りがただよい、
じつにいい時間の流れを楽しんだ会食でした。
130617108.jpg

「レストランみやす」
神戸市中央区下山手通3-2-19 淡路交通ビル 2F
078-391-3088

投稿者 geode : 01:34