« | メイン | »

2013年03月11日

「Ghar(ガル)」 大阪・京町堀・カレー

友人から噂を聞いていた京町堀のカレー屋さん「Ghar」に行きました。
時間は正午前、どんどんビジネスマンや女性が入ってゆきます。
13031166.jpg

店内はスタイリッシュですっきりとした空間は、
カレー屋さんとは思えない雰囲気です。

チキチキカレーをオーダーしました。

これは多くのスパイスを混合したかなり辛めのカレー。
チキンとジャガイモがどっさり入り、
ルーはさらさらタイプです。
13031163.jpg

一口目はルーだけを少し食べます。
爽快な辛さが口のなかに広がります。
これは刺激的な辛さだと瞬時に感じます。

13031165.jpg

続いてチキンとジャガイモを食べてゆきます。

チキンの味が思ったよりしっかりして、
その旨みも充分に味わえるのです。
これはうれしい。
ジャガイモのほっこり感があり、スパイシーさとの塩梅が見事です。

相当に辛いのですが、それが軽やかな感じも受けるのがここの凄さです。
食後にラッシーがついています。
13031168.jpg

今回はチキチキカレーでしたが、
次回は別のタイプも食べてみたいと思い、帰路につきました。

「Ghar(ガル)」
大阪市西区京町堀1-9-10-103
06-6443-6295

投稿者 geode : 04:37