« | メイン | »

2012年10月10日

「ル・ボア」 大阪・北浜・カフェ

北浜で昼前の仕事が終わりました。

久しぶりに「ラ・トォルトゥーガ」の2階にあるカフェ「ル・ボア」を訪れました。

2階に上がり、テーブルにつくまでは、ハンバーガーと決めていたのですが、
「今日は、仔羊のミンチカツを挟んだバーガーがあります」という誘いに、
つい心が揺れ、仔羊!と叫んでしまいました。

まず、オリーブのケークサレが供されます。
12101038.jpg

前菜です。

そしてメインのハンバーガー。
12101043.jpg

仔羊のミンチカツはこぶりながら、しっかり詰まった感じ。
噛みごたえもがっつり。
味わいも濃厚で、特製バンズとの相性も見事。

人参のポタージュも程よい甘さと漉し具合。
トロッとした舌触りでなく、ややザラッとした感覚がいいですね。

付け合せのポテトサラダや、ピクルスとのバランスもよく、
この一皿の値打を高めていました。

最後にエスプレッソとプチシュー。
12101044.jpg

このセットがなんだか可愛い感じをうけました。

8人ほどお客さんがおられたのですが、男性は1人。
あとはすべて女性で、それも1人で来られているのが印象的でした。

「ル・ボア」
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
06-4706-2200

投稿者 geode : 01:21