« | メイン | »

2012年04月18日

「釜たけ流 うめだ製麺所」 大阪・梅田・うどん

久しぶりに「たけちゃん」のうどんが食べたくなりました。
夜もだいぶ遅くなったので、梅田の新店に向かいました。

「釜たけ流 うめだ製麺所」です。

イカ天ぶっかけうどんに卵をつけました。
12041848.jpg

うどんはあいかわらずのもっちりで、小麦の味わいも十分です。
イカ天のしっとりした旨さが、またうどんとよく合うのです。

鶏天ざるうどんを注文です。
12041850.jpg

ぶっかけにするか迷ったのですが、初めてのざるうどんです。
麺はつやつやでピカピカ。艶かしい感じです。

つけ出汁はやや甘め。
12041852.jpg

ですが、そこにネギ、生姜、大根おろしを加えると
すっきりした味わいになりました。
人参やとうもろこしの天ぷらも甘みたっぷりで旨いです。

ざるも「なかなかやる!」、という味わいで満足です。

12041854.jpg

「釜たけ流 うめだ製麺所」
大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル1F
06-6360-6037

投稿者 geode : 00:02