« | メイン | »

2008年05月09日

「ダ ユウキ」   京都・岡崎   ピッツァ

フランスから4年ぶりに帰国した友人とのランチです。
京都の「花政」という花屋のご主人から聞いていた
岡崎のピッツァ専門店に向かいました。
レンガ造りの外観から旨そうな匂いが漂ってきます。
店名は「ピッツェリア ナポリターナ ダ ユウキ」です。

初めての店では、マルゲリータを頼むことにしています。

その前に前菜を一品。
豚ほほ肉とイタリア産レンズ豆の焼きテリーヌです。
これがなかなかいいのです。
しっかりと豚肉の味わいがあり、
レンズ豆の香りもあるのです。

1040356.jpg

マルゲリータも素晴らしい。

1040358.jpg

カリッと感と、モチッと感の差が難しいのですが、そのあたりが
見事な食感となっていました。粉の味もちゃんと味わいました。

サラダをいただき、デザートです。
ティラミス。

1040360.jpg

1040361.jpg

気分のいいランチタイムとなりました。
黒板に結構気になるメニューがあったので、次回は夜かと思っています。

1040364.jpg

ダ ユーキ
京都市左京区岡崎円勝寺町36-3
075-761-6765

門上武司食研究所サイトに

☆『マスターソムリエ岡昌治の「心に残る今月の一本」
  Vol.7「Ch. Lagrange ’01 (シャトー・ラグランジュ)」

公開しました。↓

http://
www.kadokami.com/
http://
www.kadokami.com/

投稿者 geode : 02:35