« | メイン | »

2018年08月23日

「spice curry & dining Cumin’s スパイスカレー&ダイニング クミンズ」 京都・姉小路・カレー

いま、大阪はスパイスカレーが話題になっている。
確かに、独自のスパイシーなカレーを提供する個店が多い。
京都の街も、結構カレーを提供する店がある。
いわゆるスパイス系からインドカレーを供するところ、そして洋食の流れをくむところも目立つ。

姉小路通りに面したビルの二階にある店を発見した。
18082350-copy.jpg

「spice curry & dining Cumin’s スパイスカレー&ダイニング クミンズ」とある。


階段を上がると店内は二階にも関わらず、外に向かうカウンターとテーブル席があった。
18082349-copy.jpg

二人であったが、奥のテーブル席を選んだ。じっくり食べながら話ができる。

バジルとカシューナッツのチキンキーマカレーと
牛スジたっぷりのネギカレーのダブル。

もう一人は、バジルとカシューナッツのチキンキーマカレーと
豚バラとひよこ豆のトマトカレーのダブルを選んだ。

2種合いかけ、とこの店では呼ぶようだ。
それぞれトッピングで味付け玉子をプラス。

真ん中にサフランライス。
左右に異なるカレーである。

バジルとカシューナッツのチキンキーマカレーは、
一口目より食べるにつれスパイス感と辛さが増してくる。
18082345-copy.jpg

牛スジたっぷりのネギカレーは、牛スジのコクがきいている。
そしてネギの香りがいいアクセントである。
18082347-copy.jpg

どのカレーもスパイス感をしっかり味わいながらも、
基本的には柔らかな塩梅、抑制のきいた辛さがありがたい。

夜は、つまみとなるメニューが揃っているので、次回はそれも楽しみにしたい。

「spice curry & dining Cumin’s スパイスカレー&ダイニング クミンズ」
京都市中京区姉小路通柳馬場西入ル木之下町299 Coto Glance姉小路通 2F
050-5595-3309

投稿者 geode : 01:35