« | メイン | »

2014年01月24日

「チッポグラフィア」 大阪・豊中・コーヒー店

福島県からコーヒー店を営む友人が大阪にやってきた。

伊丹空港で待ち合わせ、
大阪・豊中の「チッポグラフィア」というコーヒー店へ。
14012444.jpg

ここはコーノ式というスタイルでコーヒーを淹れてくれるのだが、
ネルドリップで淹れてくれることもある。

この日は「極道の深煎り タンザニア」を注文した。
14012442.jpg

ネルドリップで抽出。
14012434.jpg

確かに深煎りだが、
すっきりした飲み口はむしろ爽やかさを感じる。
14012436.jpg

苦味とかすかな甘味のバランスに
うれしくなってしまう。

友人はブレンドともう一杯飲んでいた。

店内に置かれた焙煎機は黄色に塗られている。
14012441.jpg

コーヒー店なのだが、店主がブラジルやジャズという
音楽好きということもあり、店内はカラフル。
14012439.jpg

テーブル席の後ろにはJBLのスピーカー。
14012443.jpg

レコードやCDがたっぷり。

いつも軽やかな音楽が流れているのも、ここの特徴だ。

「チッポグラフィア」
豊中市本町6-7-7
06-6849-6688

投稿者 geode : 01:27