« | メイン | »

2012年08月28日

「うえと」 京都・東山三条・サロン&バー

京都・東山三条のある「うえと」。

久しぶりに出かけました。
少し繁華街から離れていることもあり、
そう頻繁にはいけません。
建築は木島徹さんです。
12082832.jpg

シンプルなデザインですが、どこか温かみがあり素敵です。

コーヒーは「直珈琲」のブレンド。

こんな器に入っています。
12082827.jpg

苦みと酸味のバランスがいいです。
やや苦みが強いと感じられる方も、おられるかもしれませんが、
僕には好みのタイプです。

カウンターの後ろには、いつも素敵な花が活けられています。
12082828.jpg

奥には坪庭を眺める、小さな空間があります。
ここはまだ未体験ですが、いつかは座りたいと思っています。
12082830.jpg

ひとりというわけにはいかないので、2〜3人は必要です。

入り口もシンプルで、目立たないのですが、それもまた魅力です。
12082831.jpg

アルコールも結構揃っています。

「うえと」
京都市東山区今小路町91-1
075-751-5117

投稿者 geode : 01:35