« | メイン | »

2012年06月05日

「ユーハイム」 神戸・元町・洋菓子

あるプロジェクトの打ち合わせ。

僕の事務所で行うことになり、
そのとき手土産で頂いたのが
「ユーハイム」のバームクーヘンです。

それも最新作だそうです。

これまでのどっしりしっかりした食感とは、少し違う、
ややソフトな感覚のバームクーヘンということです。

12060591.jpg

見た目の印象も、やや女性的な感じがします。

しっとりした雰囲気が漂っています。

真上から見るのも面白いですね。
12060592.jpg

なんだか愛着が湧くというか、愛おしくなってきます。

この角度の断面も美しい。
12060593.jpg

食欲を刺激するスタイルですね。

食してみました。
12060596.jpg

しっとり感は十分ありで、味わい・食感ともにソフトです。

甘みも程よく、質の良さを満喫です。

やや濃い目のコーヒーとの相性も素晴らしく、
これはまた食べたくなる味わいでした。
12060587.jpg

「ユーハイム 本店」
神戸市中央区元町通1-4-13
078-333-6868

投稿者 geode : 00:30