« | メイン | »

2012年05月31日

「つけ麺 井手」 大阪・北浜・つけ麺

「事務所近くに、美味しいつけ麺屋さんを見つけました」
と、スタッフからの情報。

この日は、スタッフとともに出かけました。

昼間はつけ麺のみの営業です。

僕は、レギュラーのつけ麺に
味玉とチャーシューをトッピングです。
12053185.jpg


麺はやや太め。
まずはコショウを振り、麺だけを食べます。
小麦の味が、じんわり広がってゆくのが分かります。

続いて、スープにつけて食べると、
また粉の味わいに変化が訪れ、旨さが楽しめます。
12053181.jpg

チャーシューもボリューム感ありで、
この脂分も旨みです。
12053184.jpg

そしてなんとも驚いたのは、
レモンを絞ると、ぐっと麺の味わいが締り、
これまでとはかなり異なる味なのです。
この酸味は、かなりの仕事をしています。

事務所の近くにあるので、ランチの定番入りです。
12053141.jpg

「つけ麺 井手」
大阪市中央区平野町1-8-5
06-6226-1889

投稿者 geode : 01:25