« | メイン | »

2012年05月08日

「ミディ・アプレミディ」 京都・三条東洞院・スイーツ

「ミディ・アプレミディ」の津田陽子さんからフロールが届きました。

そこにはいつも、ワインボトルが1本一緒に入っていたのですが、

12050860.jpg

なんと、コーヒー豆です。

「フロールが出会った
 究極のコーヒー
 それは、グラン クリュ カフェ。」
という言葉が添えてありました。

「コーヒーのためにできることは全てやる」という、
コーヒーハンター・川島良彰さんの言葉も書いてありました。
「グラン クリュ カフェ」を売り出す、
「Mi Cafeto(ミ・カフェート)」のオーナーです。
12050862.jpg

川島さんが、フロールのために選んだコーヒーはグアテマラでした。
12050866.jpg
ボトルから取り出し、ミルで挽き、ペーパードリップで淹れました。

軽やかな香りとコクがあります。
酸味はおさえがち、といって苦味が前面に出てくる感じではありません。

フロールの甘み、クリームが持つ脂分とのバランスも見事です。
12050868.jpg

津田陽子さんが、
この組み合わせを喜んでおられるのが分かります。
12050873.jpg

コーヒーの世界は、ホントに日々進化を続けています。

「ミディ・アプレミディ」
京都市中京区東洞院三条下ル
075-221-1213

「Mi Cafeto」
東京都港区元麻布3-1-35 c-MA3 1F
03-5771-4171

投稿者 geode : 00:48