« | メイン | »

2011年03月01日

「 DIVO-DIVA 」 京都・蛸薬師高倉・イタリア料理

友人誕生日の宴が、京都のイタリア料理店
「 DIVO-DIVA (ディボディバ)」で催されました。

アミューズ、
ここのメニューでは「軽食」と書いてありました。
京野菜(石割さん)と
自家菜園(西やん・シェフの名前が西澤さんなので)の
バーニャカウダです。

11030150.jpg
この季節、なかなか野菜が少ないのですが、
それぞれ濃い味わいでした。

前菜の盛り合わせ。

11030152.jpg
生ハム(パルマ)と洋梨、若狭の平目のカルパッチョ、
海の幸盛合せサラダ 生ウニ添え、小豆のサラダ、
井好園の甘いトマト、真イワシのほうれん草包み。
生ハムと洋梨がいいですね。

パスタ料理は、

11030163.jpg
ハムとチーズのクレープ包みです。
なかからトロリ。コクと旨みが炸裂です。

魚料理は、

11030164.jpg
鮮魚の香草パン粉焼き 春キャベツのソースです。
平目と飯蛸です。キャベツが甘い。

肉料理は、画像撮り忘れましたが、
尾崎牛(宮崎)と鹿(三重)の盛合せローストです。
尾崎牛の軽さはさすがです。

多種登場、

11030181.jpg
デザートの盛合せ。
見ただけで、ジューシー感大。

そして締めはエスプレッソです。

11030182.jpg

このパーティーはかなりいい雰囲気で進み、
気持ちが温かくなりました。

DIVO-DIVA (ディボディバ)
京都市中京区蛸薬師通高倉東入ル雁金町361
075-256-1326

投稿者 geode : 01:00