« | メイン | »

2010年08月23日

「マールブランシュ JR京都伊勢丹店 」 京都・京都駅・スイーツ

打ち合わせを兼ねてのランチです。

京都駅・伊勢丹の「マールブランシュ」です。
ここはいつも行列ですが、
少し時間が早かったのか並ばず座ることができました。

スイーツの店ですが、軽い食事も可能。

期間限定の
10082327.jpg
アボカドと鶏胸肉のサラダ仕立て
オープンサンドを注文しました。

カリッと焼けたトーストの上に
鶏胸肉とアボカドをミックスした具材がのります。
アボカドのややねっとりした食感と鶏肉、
それをつなぐソースのわずかな酸味も利いています。
またトーストとの食感の差違もいい感じです。
オープンサンドも種々のアプローチがあるのですが、
カリッとしたトーストはいいですね。

いくつかチョイスがあるのですが、
ミニ・デザートは「ミニ・モンブラン」を選びました。

10082330.jpg
これはここのスペシャリテだけに
安定した美味しさです。

そして珈琲を。

明るい店内。
壁を飾る花など、気持ちがリラックスできる空間です。

マールブランシュ JR京都伊勢丹店
京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹6F
075-343-2727

投稿者 geode : 01:36