« | メイン | »

2010年08月19日

「串かつ だるま 北新地店」 大阪・北新地・串カツ

同年の編集者と昼食です。
北新地を歩き、
2人がたどり着いたのが「だるま」。

串カツを食べようと思ったのですが、
ソースカツ丼というメニューに惹かれ
2人ともこれをオーダーです。

「普通サイズですか、大盛りですか」と聞かれ
「普通でお願いします」と答えました。
RR1051171.jpg

サーブされたソースカツ丼を見て
「これが普通サイズですか」と思わず聞き返したほど。
そのくらいのボリュームです。

タマネギたっぷり。コロモはさくさく。
そこにソースがかかります。
RR1051172.jpg
温泉玉子をつぶすと、すこしまろやかな味わいに。

これだけでかなり満腹状態です。
友人は
「これで普通サイズでは、大盛りはどんなサイズですかね」と、
ぼそり。

ともあれ、ソースカツ丼にはいろんな種類がありますが、
これはオリジナルでしょう。

串かつ だるま 北新地店
大阪市北区曾根崎新地1-5-25
06-6341-2710

投稿者 geode : 23:21