« | メイン | »

2010年07月26日

「あやむ屋」 大阪・福島・焼き鳥店

久しぶりの「あやむ屋」です。
午後8時ごろに入りました。

サラダが出ます。
これはお代わり自由です。
10072673.jpg
胡麻が利いたサラダです。

埼玉県川越市からやってきた
「小野食品」の豆腐。
10072674.jpg
なんと味が濃密なことでしょう。

さて、
胸肉からの始まりです。
10072675.jpg
ぎりぎりの火入れ、中心部は生に近いぐらいです。

造りは、
10072677.jpg
肝、ハツ、ずりです。

せせり。
10072678.jpg
このボリュームにして、ジューシーなこと。
口の中で広がる旨味が鮮烈。

カワ。
10072679.jpg
これまた脂分が素直にすっと入ってゆきます。

ネギマです。
10072682.jpg
ネギも甘い。

豚バラ。
10072684.jpg
タレに七味を振ると脂分との相性良し。
ご飯が欲しいですね。

ずり。
10072685.jpg
新鮮さが伝わってきます。

仔羊です。
10072688.jpg
すっきりという感じがいいですね。
これも火の入れ方が素晴らしい。

つくね。
10072690.jpg
これはオリジナルですね。
ふんわりした口当たりの後から追いかける肉汁の凄さ。

最後は肝。
10072692.jpg
まるでチョコレートが溶けてゆくような感覚で味わいました。

しばらくご無沙汰でしたが、
焼き鳥の醍醐味を味わうことができました。
食材の選び方、処理の方法、
そして、やはり火入れの感覚の大切さをしみじみ感じました。

あやむ屋
大阪市福島区福島5-17-39
06-6455-7270

投稿者 geode : 02:01