« | メイン | »

2010年06月21日

「三佳屋(みよしや)」 大阪・なんば・うどん屋

大阪・なんばにあるうどん屋「三佳屋」。
先輩に薦められ、
ずっと気になりながら行けていなかった一軒です。
ちょうど難波での仕事が午前中に終わり、
少し時間があったので立ち寄りました。

店頭には主・前山博信さんの似顔絵が
シンボルがごとく描かれていました。
すぐに分かります。

「熱い心のつるつるうどん」と書かれています。
10062173.jpg
「極旨カレーうどん」ともありました。

あげカレーうどんです。
あげときざみねぎがたっぷり入っています。
10062170.jpg
これは同行のスタッフが食したものです。

10062171.jpg
麺は結構細麺のようです。

僕は、あまりに暑かったので
ぶっかけうどんを注文しました。
大根おろしと生卵、きざみねぎにレモンです。
10062172.jpg
この麺は相当に固いです。
弾力もあり、粉の力も存分に発揮です。
酸味やとろみ、辛みなどと一緒に食べると、
麺の力が良く分かります。

じつはこの店、献立が多彩で、魅力ありそうな内容でした。
うどん屋だけでなく、
夜は一品を食べ、締めにうどん、
という使い方をする人が多いのでは、という印象でした。

次回は夜に来たい。
別メニューも色々しっかり食べたいと思いました。

10062174.jpg

三佳屋
大阪市中央区難波千日前9-17
06-6643-2220

投稿者 geode : 02:25