« | メイン | »

2010年05月11日

「グランジプラス」 京都・堺町四条・バー

京都・堺町四条上ル東側にある「グランジプラス」です。
ここは昼間は珈琲を供する店で、夜はバーとなります。

ここのランチがかなり楽しみです。
基本はパスタメニューです。

まずは前菜の盛り合わせ。

10051137.jpg
タコのマリネやらサーモンマリネ、
卵などバラエティに富んだ内容です。
これは結構手がかかっています。
小さな厨房ですが、コンパクトに仕事をされているようです。

サラダ。味の濃いルッコラもありです。
10051140.jpg
そしてドレッシングがきちんと野菜一つひとつに混ざっていて、
これぞサラダ。
良いですね。

パスタは数種類あるところから
ジェノベーゼかボロネーゼ・・・、
迷いましたが後者にしました。肉好きですから。
10051141.jpg
パスタは細く茹で時間が短いもの。
「このあたりはビジネス街なんで、時間がかかりすぎると、
お客さんにご迷惑をかけるようなので」とのことです。
ニーズに対応、かつクォリティは守るという姿勢の現れです。
ミートソースもたっぷりで食べ応えありでした。

珈琲は東京の堀口珈琲のブレンド。

10051143.jpg
香り高くのみ口爽やかでした。
夜のバーもフード充実です。

グランジプラス
京都市中京区堺町通四条上ル東側
075-212-0034

投稿者 geode : 02:58