« | メイン | »

2010年03月19日

「サンタルチア」 大阪・京町堀・イタリア料理

大阪・京町堀の一軒家というか雰囲気のあるビルです。

近くで仕事を終え昼食です。

「禁煙ですか、喫煙ですか」と聞かれたので
「禁煙です」と答えるとこちらに案内されました。

ビルの横に駐車場があり、その一角に簡易な建物がありました。

10031900.jpg

かつては「テラス席」と呼んでいたところです。

ピッツァセット2つに
ひとつはサラダをプラス600円で
前菜の盛り合わせにしました。

まずは
セットのサラダです。

10031993.jpg

このドレッシングがハチミツドレッシングで、
甘さもありますが、そのバランスが良し。
野菜の美味しさが生きています。

そして
前菜の盛り合わせ。

10031995.jpg

ご飯やツナなど10種類の料理が並ぶ。
それぞれの味わいがきちんと表現されています。

フォカッチャ、

10031996.jpg

やや固めです。

ピッツァはマルゲリータ。

10031998.jpg

少し柔らかな仕上がりです。
トマトソースとチーズ。
僕にとって、ピッツァの基本はマルゲリータ。
このサイズが結構大きく、かなりの満腹感を覚えました。

ランチとしてはかなりのボリュームです。

10031901.jpg

どのテーブルも満席状態でした。

サンタルチア
大阪市西区京町堀1-9-17
06竏窒U444竏窒W881

投稿者 geode : 02:03