« | メイン | »

2010年03月18日

「餃子専門店 丸昌」 福井・松城・餃子

福井市へ旅取材に出かけました。

ソースカツ丼の町です。
それに新進気鋭の洋食屋などを取材し、
夜の食事に選んだのが餃子でした。

なにせ
ラーメン、餃子、カレー、揚げ物好きのカメラマンとの旅なのです。

「丸昌」という餃子専門店がネットでヒットしました。
情報は少ないのですが、なにやら旨そうな匂いが・・。

ホテルを出てクルマで向かいました。
雨も降っています。住所を頼りに走ります。

見えました。
「餃子専門店 丸昌」の文字が。
しかし、営業してるのかな、と訝しむぐらいの雰囲気です。

10031841.jpg

近くの駐車場にクルマを駐め、入りました。

L字のカウンターのみ。
メニューもシンプル。
餃子、ビール、酒、ご飯(味噌汁と漬物)だけという内容。
これはいいじゃないですか。期待できます。

僕とカメラマン、アシスタントの三人でそれぞれ二人前、
計六人前の餃子を注文です。

まず、二人前が届きました。

10031838.jpg

皮は薄く、ニンニクはほとんど入っていない様子。
野菜の甘みも感じます。
ホントにやや小ぶりの餃子ですが
「これは旨い」「なんぼでも食べられそう」と一気に盛り上がりです。

となりに座ったお客さんも最初は二人前でしたが、
すぐに「二人前ずつ追加」です。

僕達は「一人前ずつ追加お願いします」と。

10031839.jpg

これらもペロリです。
ホントはあと二人前は確実に食べられたと思います。
これはクセになりますね。

偶然見つけた店ですが、大当たりでした。

10031842.jpg

餃子専門店 丸昌
福井市松城町10-6
0776-53-0775

投稿者 geode : 01:55