« | メイン | »

2009年05月25日

「踊るうどん 梅田店」 大阪・駅前第3ビル・うどん

昨年6月大阪駅前第3ビル地下2階に開店した
「踊るうどん 梅田店」です。

開店当初に訪れて久し振りです。

正午前でしたが、すでの満席状態。
数人出て行くのを待ってからの入店でした。

09052558.jpg

注文は、人気の
「肉まいたけ天温玉ぶっかけ」と
「肉まいたけ天温玉生じょうゆ」にしました。

まずは、「肉まいたけ天温玉ぶっかけ」。

09052554.jpg

うどんはむっちりとコシがありです。歯応えも十二分。

前と比べてまいたけのサクッとした感じがいいですね。
その食感を楽しみながら、肉やうどんと食べるたびに
異なる味わいが訪れるというのです。

後者の、「肉まいたけ天温玉生じょうゆ」も、
肉の甘さがそのままだと相当甘いのですが、
温玉やうどんと出会うといい塩梅となるのです。

09052557.jpg

なにと一緒に食べるか、それも味付けの重要なポイントです。

そこに大根おろしやネギを加えると、
またまた違った表情が生まれてくるのです。
そんなバリエーションが、このうどんの特徴でしょう。
これ一杯でかなり満腹感を味わうことが可能です。

踊るうどん 梅田店
大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
06-6344-3760

門上武司食研究所サイトに

2/05 付、
 ☆『海外通信』Paris 通信 Vol.15
   日本人のケータリンググループ“スケッチブック”
公開しました。↓

http://www.kadokami.com/

その他、
 ☆「名店の賄い」
   第四回 「ショコラティエ なかたに」

 ☆『マスターソムリエ岡昌治の「心に残る今月の一本」
  Vol.7「Ch. Lagrange ’01 (シャトー・ラグランジュ)」

 ☆「京都・名酒館 主人 瀧本洋一の『旨酒』」
  Vol.4「野飲の醍醐味」

 ☆今月の「学会」レポート
  2008年4月度「第64回 パトゥ」

も公開中。↓

http://www.kadokami.com/

投稿者 geode : 02:08