« | メイン | »

2021年05月24日

「セジール」 滋賀・南草津・ビストロ

南草津の「サカエヤ」で手当てをした牛肉を購入し、
同じ敷地内の「セジール」というレストランへ。

まずメインの牛肉は2種から選択。
 左は近江牛(新鮮)
 右が経産牛でランプとリブロースの2種

経産牛2種を選んだ。

 

タルタル

軽やかでさっぱりした味わい。

 

牛レバー
アマゾンカカオとブラッドオレンジのソース

カカオの香りとレバーソテーの相性の良さ。
オレンジの甘味も生きる。

 

しっかり煮込んだ牛すじと白いんげんのサラダ

赤タマネギやミントの香りも加わり爽やかな仕上がり。

 

カラブリア地方の煮込み料理 モルツェッロ

内臓とトマト しっかりと内臓を楽しむ。
ナス団子も付け合せ。

 

パスタはトロフィエ

トマトやセロリなど 酸味と食感が楽しい。
少量ながら存在感あり。

 

経産牛のランプとリブロース

左がランプ 歯ごたえあり
右のリブロース 食感柔らかな楽しみ。
余韻がありいい。

 

吉田牧場の牛乳を使ったプリン。

 

新保さんが手当てをした牛肉の醍醐味を感じる。
溝口シェフの勢いある料理も楽しい。

 

 

「セジール」
滋賀県草津市追分南5-11-13
077-561-3329

投稿者 geode : 10:00