« | メイン | »

2018年03月15日

「ほうば」 大阪・北新地・韓国料理

何度、このナムルの料理をアップしたことだろうか。

この日は5名の会食。うち3名は「ほうば」初体験。
このナムルが登場したところで「これはなんですか?」という声が上がり、
一口食べて「野菜の味が本当によくわかる。素晴らしい!」となる。

18031561-copy.jpg

韓国かぼちゃ、金針菜など個性ある野菜が揃う。
ここで一気に「ほうば」の世界に足を踏み入れ、その心地の良さにうっとり。


さてチヂミ。
18031565-copy.jpg

この日は、フカヒレとイタヤ貝の2種。
フカヒレもオリジナルだろう。
チヂミの概念が変わってしまう、との意見が出た。
料理の驚きには何種類かある。
自分が知っている料理が、そのイメージを覆すことがあれば、確実に驚きにつながる。

筍や山菜の鍋仕立て。
18031566-copy.jpg

これは季節を運んでくれる。
春の苦味が嬉しい。
スープの旨味がたまらなく胃袋を刺激する。

天ぷらというかフライは
高麗人参とふぐ。
18031569-copy.jpg

元気が身体にみなぎってくる。
贅沢な一品である。

蛸の料理で一旦テンションを沈静化する。
18031571-copy.jpg

このメリハリが重要である。

スペアリブの煮付け。
18031573-copy.jpg

ここで韓国料理だということを再認識する。
赤い出汁を白ご飯にかけて食べる。
味の染み込んだ大根も値打ちありだ。

マッコリのアイスクリームにマンゴ。
18031574-copy.jpg

新鮮なデザートであった。

常に進化のある料理店で過ごす時間は楽しい。

「ほうば」
大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル2F
06-6456-0080

投稿者 geode : 01:20