« | メイン | »

2016年09月28日

「神戸元町別館牡丹園 大阪梅田エスト店」 大阪・梅田・中国料理

「神戸元町別館牡丹園」。
現在2代目と3代目が神戸の店を仕切る。
先日も番組のロケーションで訪れたが、この季節からの牡蠣のお好み焼き、和えそばなどは、いつ食べても安定の味であった。

唯一の支店が大阪・梅田のエストにある。
この日は二人でランチ。

料理を一品チョイス。
点心は二品選ぶ。

中華料理の卵かけごはん。
16092851.jpg

牛肉がしっかり入り、卵と旨みがごはんを覆い尽くす。

僕は牛肉焼きそばを選んだ。
16092855.jpg

これまた牛肉がたっぷり入る。
麺にはダシの味わいが絡み、牛肉との相性もすこぶるいい。
牛肉を噛むことで、旨みを含んだ液体が生まれ、それがダシにも加わる。
鉄板ではない中華料理の焼きそばの醍醐味を味わう。

揚ワンタン。
16092857.jpg

カリッという食感もごちそうだと知る。

焼売。むっちり具材の詰まった焼売。
16092858.jpg

締めにデザート。フルーツがふんだんに入る。
16092861.jpg

エストというロケーションながら客層の年齢は比較的高い。
これも「神戸元町別館牡丹園」が持つ引力であろう。
16092862.jpg

「神戸元町別館牡丹園 大阪梅田エスト店」
大阪市北区角田町3-25 エストエッジビル4F
06-6376-6606

投稿者 geode : 01:43