« | メイン | »

2016年03月28日

「イタリア食堂 コロンボ」 京都・河原町丸太町・イタリア料理

イタリア+食堂である。

比較的早くから「食堂」という言葉を使っていた。
16032895.jpg

つまり気軽にイタリア料理を愉しんでもらいたいという
吉村シェフの思いが詰まったネーミングである。


16032894.jpg

ここは前菜の盛り合わせが値打ちだ。
16032877.jpg

その日仕込んだ前菜がどっさり盛り込まれている。

アンチョビ、ホタテ、レバーペースト、生ハム、カボチャ、
人参とオレンジなどイタリアを代表する前菜のオンパレード。

これがテイクアウト可能という。

週末など家庭に人を招いたりするときに重宝するという常連客も多いという。

ホタルイカ・新物青のり・ブロッコリースパゲッティ。
16032878.jpg

春の香りである。

ホタルイカの濃密さと青のりの磯の香りが、
一皿のなかでまさに春の海を届けてくれるような思いに包まれる。

喜多方産ホワイトアスパラガス入りカルボナーラ。
16032886.jpg

カルボナーラの印象が、ホワイトアスパラガスの存在で一気に変わる。

甘味がぐっと勢いをましてくるのだ。

これもまた春の風情が立ち上ってきた。

定番のティラミス。
16032889.jpg

ふんわりした口当たりなのに、余韻は長い。

16032892.jpg

いつも気軽に訪れることができ、楽しい時間を過ごすことができる貴重な一軒である。

「イタリア食堂 コロンボ」
京都市中京区河原町通竹屋町上る大文字町242
075-241-0032

投稿者 geode : 01:15