« | メイン | »

2015年07月13日

「Sant Ambroeus (サンタ アンブローズ)」 イタリア・ミラノ・カフェ

ミラノのブランドストリート・モンテナポレオーネ通りにある
老舗カフェ「Sant Ambroeus」。
15071396.jpg

10年以上前に訪れたことがある。

すっかり改装されモダンな佇まい。

ここで飲んだカプチーノの素晴らしさはずっと記憶に残っていた。

クレマの細やかさ、そのたっぷりのボリューム、描かれた姿の美しさなど。

今回もカプチーノを頼んだ。
15071391.jpg

記憶の味がきちんと蘇ってきた。

見事である。

ふんわりした肌理の細やかなクレマ。

ミルクとコーヒーのバランスも素敵であった。

仲間が頼んだアイスコーヒー。
15071393.jpg

カフェ シャケラーテというらしい。

この姿も美しく、味わいも相当に素晴らしかったという。

店内は入ると正面にカウンター。
15071301.jpg

ここでバリスタが活躍。
15071300.jpg

左手がカフェでシックなテーブル席が並んでいる。

ゆったりした空間で、のどかな時間を過ごすことができるカフェだ。

15071399.jpg

15071398.jpg

「Sant Ambroeus」(サンタ アンブローズ)
Corso Matteotti, 7, Milano

投稿者 geode : 01:17