« | メイン | »

2015年07月14日

「龍旗信・ミラノ」 イタリア・ミラノ・万博会場

7月11日は、ミラノ万博ジャパンディ。

その万博会場で2カ所ラーメン店を出店する「龍旗信」。
15071430.jpg

ウルグアイ館近くの一軒に行った。

ちょうどオーナーの松原さんもおられた。

会場は蒸し暑く、汗がどんどん吹き出してくる。

同行の仲間も「ラーメン食べたかった!」と笑顔である。

醤油ラーメンと味噌ラーメンを注文。

麺は冷凍したものを解凍して使用するが、
これがコシがありスープとの絡みもよく十分な仕上がりだ。

醤油は、すっきりした味わいと麺との相性も上々。
15071436.jpg

ほっとした気分を満喫したのであった。

仲間は味噌ラーメンを食べ
「スープが旨い。これで生き返りました」と絶賛であった。
15071435.jpg

同時に供された唐揚げとポテト。
15071441.jpg

「この唐揚げ、無茶苦茶柔らかい」と仲間は大喜び。

これまでのピッツァとパスタの連続に
この旨みの効いたスープは胃袋に休息を与えた感じである。

松原さんのバイタリティあふれる言葉や現地でのマーケット調査のことなど、
じつに有意義で楽しいひとときとなった。

松原さんと一緒に働くスタッフも笑顔を見せながら元気であった。
15071439.jpg

投稿者 geode : 01:15