« | メイン | »

2015年05月21日

「エルマーズグリーンカフェインザパーク」 大阪・なんば・コーヒー店

関西は北浜に一号店、そこから堺、淀屋橋と着実に展開。

堺店では、コーヒー豆を自家焙煎、パンを焼き始めた。

その「エルマーズグリーンカフェ」が大型商業施設に

初めて出店したのが「なんばパークス」である。

その3階、かなり奥まったところに

「エルマーズグリーンカフェインザパーク」はあった。
15052177.jpg

昼下がりに入ると、男性は僕一人。

グループ、二人、一人とさまざまだが店内は女性で埋めつくされていた。

カウンターの端に座りメニューをみる。

ここは北浜店のように深煎り濃厚タイプが主ではなく、

むしろ浅煎りのスペッシャルティコーヒーと

エスプレエッソがメインとなっている。

その中からブレンドが深煎りであったのでそれを選ぶ。

スタップが「深煎りですが、北浜ほどの深煎りではないです」と。

届いた器が面白い。
15052170.jpg

中のコーヒーはもちろん熱いのだが、まわりはその温度を感じさせない。

これはコーヒーの色も見える。

またアイスコーヒーでも対応できる。

持った感じと口に触れる部分の優しさもいい。

たしかに深煎りだが、軽やかさを先に感じてしまう素敵な味わい。

同時にたっぷり3種類のチーズとリンゴを挟んだホットサンドを注文した。
15052173.jpg

ブルー系のチーズの酸味とコクとリンゴの甘味がうまいバランスで

食べごたえもありうれしい一品。

付け合せの野菜もスパイス使いが見事。

店内にはケーキ類やコーヒー関連グッズも置かれやわらかな雰囲気が漂っている。
15052175.jpg

最近はミナミに出没することが少なくなったが、

こんな一軒があるとありがたいなと思った。

「エルマーズグリーンカフェインザパーク」
大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス 3F
06-6567-9281

投稿者 geode : 01:36